バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

西山興隆寺・紅葉狩りライド(ライド&紅葉狩りの巻)11/30

この日はツールドひじかわに申込み遅れたこともあり、
B-SHOP OCHIさんの黒瀬ダムチャレンジに
一旦は申し込んだものの、
パートナーの職場有志のサイクリングの
話が急浮上したため、
最終的に職場サイクリングに参加した。

目的地は
西山興隆寺への紅葉狩りサイクリングだ!

朝ゆっくり目に出発。
集合場所の今治街道沿いのコンビニに向かう。

この日は朝からベストな天気。
でも、天気は急展開で午後から雨に変る模様。。
そんな天気とは想像もつかないほど
いい天気だ!

全員で6人のサイクリングだ。
ロードとクロスバイク
マウンテンと
マシーンは様々だ。

シュッパーツ

きらきらしたお日様の下、
ゆっくりとサイクリングする。

朝倉あたりでは
湯ノ浦から今治インターまでの
接続工事が進んでいる。

気持ちいいほどの秋晴れのもと、
ゆったりと進む。

なぜか遅咲きのひまわり?

朝倉のタオル美術館方向に進む。

つきはらさんをパスする。

タオル美術館をパスする。

周越トンネルをくぐり、
丹原方向へ進む。

丹原町に入る。

途中、小休止。
これでも20K弱は走っている。

リスタートして
いよいよ西山興隆寺への
アプローチの登りに差し掛かる。

激坂にいどむ!

本領発揮よ!
ヒルクライムなら私に任せて。


最後の駐車場まで
駆け上がり、
もみじ会即売所で
みんなを待つ。

ここからは歩いて階段を上る。

この石垣ともみじの絵。
どっかで見たことがある景色だ。

本堂のある境内に上がってきた。

三重塔に上がる。

お遍路わんちゃん発見!

一通り
もみじを鑑賞した後は
お寺を降りる。

そして、次の目的地に
お昼ご飯を食べに行く。

To be continued・・・