バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大三島・七曜工房さん3/15

最近は温かかったり、寒かったり。
この日は少し寒かった。
と、言うか
かなり寒かった。

いつものように
今治座商店街を
すり抜け、

はまかぜ海道は
霞んでいた。

サンライズ糸山の
河津桜はそろそろ
峠を越えてきた。


来島海峡大橋の下から
にょきっつと
船が顔を出してきた。

この時に遭遇するのは
珍しいし、
でもすごく楽しい。

大島に上陸するために
ループを降りる。

久しぶりに
寒々とした景色だ。

田ノ上峠を
獲ったわよ!

伯方島SCパークで
あまりの寒さに
お腹が減り補給する。

ツールド玉川で
もらった
まんてん焼きだ!

しまなみ造船を通過する。

久しぶりに
七曜工房さんに
おし掛けた。

すごく寒く、
雨も降りそうだったので、
庭前で
手作りマーマレード
わけていただいた。

お店にはきれいな
お花が飾ってられてた。

いつもお庭を
きれいにされている。


もう少し暖かくなったら
今度はゆっくりお茶をいただきます。

名残惜しいけど
帰路に就く。


少し小雨にも会う。

帰りに
ムロヤ本店さんで
お菓子をたくさん買った。

お店では
楽しくお話させていただいた。



お店から出ると
ざーっと雨に打たれた。


帰って
小雨になったころを見計らって
ご近所のねこちゃんと
遊ぶ。


体感温度は寒かったけど、
温かくお迎えいただいた
七曜工房さんの女将さんから
おみやげにいただいた
ピールの砂糖漬けを
前にして、
さらに温かなおもてなしに
感激。

ありがとうございました。
また遊びに行きます。