バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

松山・パン屋さん巡り自転車散歩4/18

わけあって
土曜日の午前中は
二人で車での
パン屋さん巡り。


道後のアオイトリさん。


先日、来たばかりだが、
気になるので
そしておいしいので
再度訪問した。

珍しいパンを
いろいろゲット。


帰ってから
テーブルに広げたところ。



次は
初めて訪問した
食パンだけを販売する
一本堂さん。

先日はお休みだったので、
今回は再挑戦!

萱町商店街
わかりよいところに
お店がある。


そう大きくないお店だが、
きれいで、しゃれたお店だ。


かわいいのが
お出迎えしてくれる。

プレーンと
レーズンをゲット!

車の中が
焼きたて食パンの
匂いで充満!

天国にいる気分だった。


パンではないが、
パンに次いで大好きな
和菓子屋さんに向かう。


洛彩スィーツファクトリーさんだ。

ねこちゃんが
お出迎え。


あかいろの雫を
チョイス。

桜餅などもおみやげに
ゲット。


お昼からは
パートナーは松山でお仕事。

なので、車から自転車を降ろし
道後から一人で自転車散歩。



先ずは
石風呂にあるユロさんに向かう。

松山の町をゆったりと
散歩気分だ。


イートインで
穏やかな昼下がりを
楽しむ。


少し店長さんと
お話をして
お店を後にした。


帰って広げたパン。
この日はベーグルをメインに
チョイスした。


ゆったりと道後に戻り
久しぶりに
つるのこを
西岡菓子舗さんに
見に行った。

多分この時間には
つるのこはないだろうと
なかばあきらめ気味に
立ち寄ったが、
あった!
ラッキー!


このひっそりとした
路地を少し行くと、
ハルさんがあるはずだ。

あった!

噂の通り
リニューアルされている。

でも扉を開けても
パンは、まったく店頭になかった。。

当然だよね。
予約必須だよね。


土曜日一日中
松山で大好きなパンと和菓子の
メルヘンにたっぷりと浸れた。