バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・ゆめしま海道(後編・今治港まで)9/13

因島の土生港からフェリーで
生名島の立石港まで渡る。


立石港では
かわいいバスがお出迎え。


上島町4兄弟も
お出迎え。



生名島をサイクリング。

爽快なサイクリングだ。


生名橋に駆け上がる。

この橋は
最高にいい橋だ。

この橋から眺める
空と海が蒼い!


佐島を通り
弓削大橋を渡る。


弓削商船高専の野球部だろうか
懸命に練習してた。

弓削港の手前にある
しまでカフェさんで
お昼を摂る。

いい感じのお店だ。

お店からは
穏やかな弓削港が眺められる。


私は鯛スパゲッティ


パートナーは
摘み菜ランチをいただいた。

常連のおばあちゃんのねこちゃん。

船まで時間があるので、
少し弓削島を散策。

本当にいいところだ。

弓削港に
今治港行きの高速船が
到着した。

生名橋をくぐって
快適なクルージングだ。

船は岩城島
寄る。

伯方島の木浦港にも寄る。

大島が見えてきた。

友浦港はパスだ。

大島が最高に
気分いい。

来島海峡大橋
潮流の激しさと強い西風を感じながら
海峡を横切る。

1時間のクルージングで
今治港に接岸。

自転車を降ろしてもらった。

鉄道の輪行もいいけど、
高速船の輪行もいいね。

西風の追い風ででしまなみ海道を走って、
向かい風を高速船で帰る。
なんといいところか、ここ
しまなみ海道
ゆめしま海道は。