バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治・GLASSESさんでサプライズ10/12

パートナーの眼鏡調整に
久しぶりにグラッシーズさんを訪ねた。

私もたくさんの眼鏡を見ながら
次はどれにしようかな、
って想いに耽っていた。

と、店長さんやお店のスタッフさんと
いつもいらっしゃってるお馴染みのお客さんの中に
お声を掛けていただいた。

そこで、なんと、お客さん手作りのタルトタタン
をいただけると。

その香りといったら素晴らしい。

タルトタタンには
リンゴが10個も使われていて、
いい色をしたりんごが
たくさんのっていた。

その大きなタルトタタンのワンピースを
二人におすそ分けしていただいた。


リンゴの香り、口当たり、
酸味、甘味がとっても楽しく、
タルト生地の風味や歯触り、舌触りが
すごくよかった。

グラッシーズさんで
いながら、
まるでリゾートホテルでいただいてるような
爽やかな風、空気が
感じられた。

ありがとうございました。
とってもおいしかったです。

と、そこへ
二つ目のサプライズ!

今治FCに今年入られた
市川選手がお店に来られた。

ワールドカップ日本代表として
大活躍だった。

もちろんお店のみんなが大興奮。

グラッシーズさんの
お馴染みのお客さんとのことで
店長さんのお心遣いで
握手、写真撮影を快く
ご了解いただいた。
ありがとうございました。

しばらくは
大興奮のグラッシーズさんだった。