バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

宇野散策(第一回瀬戸内福祉センチュリーライド前乗り・後編)10/17

かねてからパートナーが
見たいみたいと言っていた
あるものを見に
宇野に行った。

宇野駅は何十年振りだろうか。

さいころよく
宇高連絡船で田舎に連れていかれたものだ。

すごくきれいな駅にやりなおされている。

港もすごくきれいだ。

さっき
あおぞらさんで買った
ダークチェリーのデニッシュをお昼代わりに
いただいた。

ここで彼女が見たかったのは
これだ。

これは
宇野のチヌ

宇野のチヌが
フェリーを飲み込む。

迫力満点だ。

港から
直島や豊島の絶景を
眺める。

港の事務所に展示されている
昔の宇野の駅のモデルをしばし眺める。

懐かしい。

大阪から急行鷲羽で宇野まで来て、

宇高連絡船に乗り換える。

連絡船の甲板のうどん屋さんに
いつも駆け込んだのを覚えている。
旨かった。

宇野の街は
ののちゃんの街だそうな。

と、
偶然にもパン屋さん大発見!



ナチュール・リエゾンさんとおっしゃる。
外から覗き込むと
天然酵母パンとあった。


この前に
岡山街中のあおぞらさんで
しこたまパンを買ったもんで、
少し遠慮気味に
パンをゲット。

バゲットのとってがかわいらしい。


天気抜群なので、
宇野の近くの金甲山に登る。
もちろんアトレーくんで。

地元ヒルクライマーが
練習に来られてた。

小豆島、

瀬戸大橋、愛媛方面が
一望できる。


この日の宿は
岡山駅前

前回行った
ももたろうの屋台さんに
出掛ける。



岡山はとっても
お気に入りのところ。

街には
こういう
ももちゃりなるものがあった。

札幌でも使った
便利な乗り捨てレンタル自転車だ。


翌日はいよいよ
牛窓などの絶景を走る
瀬戸内福祉センチュリーに参加する。

続く。