バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

岡山散策(第一回瀬戸内福祉センチュリーライド前乗り・前編)10/17

土曜の朝、
HNKのおはよう四国、
月一でやってるサイクリングのコーナーで
せーけさんが
沖の島をご案内されてるコーナーを
拝見。

せーけさん
めっちゃかっこよかったです!

すごくいいところで、
今週末はまさにせーけさんの
グルメフォンド幡多(沖の島)に参加する予定なので、
今から楽しみでしようがない。

テレビを見終わったら
しまなみ海道を車で渡って
岡山に急いだ。

急いだわけは
アートスペース油亀さんで
開催されている
カレーのための器展で
先着限定のカレーを食べるためだ。

今年3月に岡山に用事で来た時に
偶然見かけたこのギャラリー。
その時は珈琲のための器展を開催していた。

再び来れる時を楽しみにしていた。
今回は日曜に開催される岡山のサイクルイベントに
参加するため前乗りで
来る機会が得られた。

到着してすぐにカレーの順番を届ける。
すでにたくさん到着順の予約待ちだった。

その待ち時間で
ギャラリーを見物させていただく。

そして順番が回ってきた。

何十種類ものスパイスを使って
一週間煮込んだカレーだ。

ギャラリー代表さんは
前夜夜なべされたらしい。



もちろん
すごくおいしかった。
感激ものだ。

スパイスを入れたチャイも
おもしろかった。

少しスパイスを購入して
次のお目当ての場所に向かう。


次は
同じく前回に偶然見つけたパン屋さん
AOZORAさんだ。

ここのパンは、めちゃ旨だったので
やはり再度訪れたかった。

がんがんと
取りまくり、
あっという間に取り籠がてんこ盛りになった。。。


でも、まだまだ
岡山散策は続く。