バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

グルメフォンド幡多(沖の島)風のテラスとウミガメの巻10/25

上陸した現在地は
ここ弘瀬港だ。


ドローンも
潮をかぶったようだ。
丁寧に水洗いされている。

ドローンもかっこいいけど、
ケースもめちゃかっこいい。

ここでドローンの
テスト飛行。

でも、風が強く
コントロールが難しそう。

このドローンのお兄さんの
ブログにその苦労話を書かれている。

http://ameblo.jp/shinhigeoyazi/entry-12089028614.html

おまけに
帰りの海上タクシーの映像も
アップしていただいている。
ありがとうございます。

このお兄さんのこれまでに
撮影された映像は
かなりかっこいいし、きれいだ。

MrShin911 - YouTube

9時から開会式。

沖の島アドベンチャーランの実行委員の方や
清家さんのご挨拶で
盛り上がる。

元沖の島支庁長さんも
今年が中止になったので
この日に盛り上がる。

ドローンのテスト飛行に
皆が手を振る。


みんなでスタートを切る。

この沖の島は
前週土曜日10/17に
NHKの朝の7:30の番組で放映された。

清家さんが出演されて
女子アナさんといっしょに
サイクリングを楽しむ内容だった。

清家さんが
とってもかっこよかった。


スタートしてすぐのところに
その放映された
いつ場面の風のテラスが
あった。

竹でできている。

おうちの方に
先週テレビ見ましたよって。

パートナーも
恐る恐る
テラスにのせていただく。

おうちの方が
丈夫ですよ、って。

PHOTO by 清家さん

海辺の道を
軽快に走る。

そこには
沖の島の
絶景が広がる。

清家さんが
ウミガメがいる!

テレビでも
偶然ウミガメが出現。

この日も
清家さんが仕込まれたか?
ウミガメが出現した。

みんなで大歓声だ。

GOPROでは
望遠は無理だ。

でも肉眼で見れた。
波にただようウミガメは
感動的だった!


まだサイクリングが
始まったばかりだが、
みんなの感動は
最高潮に。


ここから
魅力的なの沖の島を
さらに堪能した。

続く。