バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大三島・宮浦港での船上パーティ5/3

低気圧の影響で大風が吹いたこの日、
知り合いの方がクルーザーで
大阪から出港し、今治に寄港される予定だったが、
強風で今治に近寄れず、やむなく大三島宮浦港
停泊されることになり、
パートナーとてっちゃん夫婦の4人でしまなみ海道に車で出かけた。

クルーザーに乗り込む姉弟

この日、知り合いのクルーザーといっしょに
知り合いの知り合いのクルーザー4隻、
合計5隻のクルーザーが停泊されており、
そのオーナーの方々から
すきやきと豆乳鍋、たっぷりのお酒をごちそうになった。

すきやきを鍋からいただく姉弟

このすきやきの肉がすごい!
肉で鍋に蓋ができるほどのでかい肉!

すきやきのしめに
チーズを投入し
リゾットをいただいた。

続いて豆乳鍋
がっつりいただき、
その旨さに感動した。


クルーザーのオーナーさんたちは、
毎夜宴会をされるらしい。

知り合いの方も
大阪で30本の高級ワインを積んで来られ、
一日5本ペースで開けられたとのこと。


翌日は香川に向かわれる予定だったが、
やはり大風が止まず、
仕方なしに尾道に寄港されたとのこと。


クルーザー宴会という初めての経験を楽しんだ日であり、
大金持ちのレジャースタイルにびっくりした日でもあった。