バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

早明浦・嶺北サイクリング5/2

初夏の嶺北を楽しむために
早明浦サイクリングに出かけた。

ゆるゆるサイクリングのため、
ずるして木の香に車を止め、
そこからよーいドン!

朝は少し寒めなので
WBを羽織って出撃だ。


この木の香から早明浦までのコースは
アップダウンの
全体的には下り基調。

がんがん走れば
アップダウンでいいトレーニングになるし、
ゆったりと走れば
いいサイクリングになるという
使い方いろいろできる
オールマイティコースだ。


このコースで楽しみなのは
途中の色付き橋を通ることだ。

赤茶色橋

青色橋

緑色橋


早明浦の道の駅で
休憩して
そのまま嶺北ファーマーズカフェにある
さくらベーカリーさんに。

ここのパンはおいしい。
なので、厳選したパンを
リュックに放り込める分だけゲット。

この後は近くの
JOKI(ヨキ)コーヒーさんで
ゆったりとくつろぐ。

日替わりメニューのオーガニックペルーを
淹れていただいた。

柔らかな優しいコーヒーだった。
サイクリングにはうってつけの
豆だった。

嶺北の山や川を楽しむには
いいところだ。

右のこの建物がヨキコーヒーさんだ。

帰りに
残念だが今はもうカフェをやっていない
ぽっちり堂さんに
立ち寄った。

早明浦ダムまでヒルクライム
ダムを渡る心地よい風を楽しむ。

木の香までの帰りは
上り基調のアップダウン。

真剣に走ると
けっこうきつい。


久しぶりにいい季節の嶺北を訪れることができ、
大満足だった。