バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・大島サイクリング(バラ祭りの巻)5/21

出張で青森から来た後輩を誘って
しまなみ海道にサイクリングに出かけた。

会うのはかれこれ15年くらいぶり。
大阪のキタで飲んだのが前回のこと。
あまり遠い昔には感じない。

愛媛の観光をして帰りな、
っていろいろコースを提案して
食いついてきたのが
このしまなみサイクリングだ。

他には高知や四万十、祖谷渓、三崎なども提案した。


身長が同じくらいなので、
ロードを貸すよ、って
でも普段自転車乗らないから
って
そんなわけで
tokyo bikeのミニベロを使ってもらった。

初めての来島海峡大橋
大感激の様子。

バチバチ写真撮影。


天気は上々
気分よく大島を駆ける。

造船所の多いこの景色にも
大感激の様子。


ばら祭り開催中のバラ園には
大勢のお客さんで大盛り上がり。

早速お腹がすいたので
三津浜焼に飛びつく。

後輩は今治名物焼き鳥にも飛びついたので、
我々は今治名物焼き豚たまご飯で攻勢。


おなかがいっぱいになったので、
ばらもちゃんと鑑賞する。


暑いくらいの
穏やかな一日だった。

この後、この日のメインメニュー
宮窪に向かう。

続く。