バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

第2回サイクリング佐田岬2016(その2)9/25

瀬戸町農業公園で給水と魚肉ソーセージを
補給して再スタート。


メロディーライン約15kmを
伊予銀サポートライダーさんや
見知らぬライダーさんに
付かせていただき、牽いていただく。


折り返しの佐田岬はなはなに到着。


お約束の佐田岬の鬼で有名なしらす丼をいただく。


しらすてんこ盛りだ!

食べ終えて
少しはなはなでお買い物。

去年もそうだったが、
今年もジャムをゲット!
安くておいしいんだ、ここのジャム。


お買い物を終えると
少し雨が降り出したので
早々に折り返し、再スタート。

メロディラインを往路の参加者さんたちと
すれ違う。

復路のエイド地点の
瀬戸町農業公園までは
先行のライダーさんに引っ張っていただいた。
ありがとうございました。
エイドでご挨拶もさせていただきました。


このころには
すっかり晴れ渡り
暑さ倍増。

佐田岬名物の風車もよく見える。

次のエイドの伊方町きらら館に少し走って到着。


エイドの伊予銀さんありがとうございました。

甘酒アイスとじゃこてんを
いただく。
じゃこてんがシューシーでおいしかった。

伊方町のイメージキャラ
ダンディーなるものを大発見。

しっぽが複雑な佐田岬を模っているのが特徴だ。

もうひと頑張りで
八幡浜のゴールだ。

メロデイーラインを降りて
伊方役場を経由し帰る。

風光明媚な伊方から八幡浜に向かう
海岸線は最高だ。

天気も完全に回復し、
ここ最近の秋雨続きをふっとばす。

帰りは
小学校での運動会の生徒たちから
声援を受ける。

八幡浜に戻ってきたよ。

そしてみなっとにゴール!

八幡浜名物のちゃんぽんと
鯛めしおにぎりをいただいた。


帰りにみなっとでお買い物。
アゴラマルシェで
伊方役場のエイドで出していただいたのと似ている
桃の甘煮と、
パン工房の食パンをゲット。

参加賞もたらふくいただいて帰った。


うれしかったのは、
開会式前に
宿毛のチームNASSOさんにお会いできたことや、
今治の方から、ネコのブログ見てますよって
お声かけていただき少しお話させていただいたことや、
去年の西条であった石鎚SWEET RIDEのサポートライダー
されてましたね、LOOKのバイクについていきましたよ
って、女子お二人さんにお声かけていただいたこと。


この大会はサポートライダーさんの手信号がわかりやすく
すごく走りやすかった。

スタッフの皆様大変お世話になりました。
来年もぜひ参加したいです。

おわり。