バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

イマノヤマヒルクライム2016・ナガハママルシェ寄り道の巻11/19

高知県は三原村に高速で向かう途中、
大洲に寄り道。

愛たい菜で
安い野菜を買い出し。

だいこんやきゃべつ、
にんじんなどの
最近高値の野菜を計画的、経済的に
購入。

表で開催してた菓子祭でも
最近食べていなかった和菓子を
たくさんゲット。


レジでくじ引き。
800円分の菓子祭で使える金券を
当てる。
ラッキー!

これが翌日のイマノヤマヒルクライム抽選会の
強運の引き金になっていたとは、
この時は気づく由も無し。

さらに金券でお菓子を買い足す。
なかなか強かだ。


次に寄り道したのは
ナガハママルシェだ。

大洲から近い。

初めての長浜大橋に感動。


もちろん
初めての長浜商店街を散策する。

雨のため、マルシェの会場を変更しての開催だったようだ。

ネコのかわいい小物を物色。
いろいろゲット。

でも、このナガハママルシェを訪れた理由は
まさにこれだ。

Hi.Rose.コーヒーさんだ。

この3月のひな祭りライドで
へなぴこちゃんからの
サプライズで、鬼北の成川ロッジまで
コーヒー豆をデリバリしていただいた
hiroseコーヒーさんに
逢いに来るのが目的だった。
本当においしいコーヒーだった。

ひな祭りサイクリング2016(前夜祭)3/19 - バゲットとネコと自転車ライフ

毎日ブログ読んでますよ、
ってご挨拶。

コーヒーを一杯いただいた。

その後、無理言って、残り僅かな
コーヒー豆を譲っていただいた。
ブラジルだ。

この日をピークになるよう
合わせてきたとのこと、
さすがこだわられている。

イマノヤマヒルクライムを終えて帰った翌日
炒れたら目茶旨かった!

ひと時の再会でしたが、
ありがとうございした。

これからもブログ読ませていただきます。

コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし


寄り道を終えて
一路、宇和島、愛南、宿毛を通り、
三原村に入る。

この夜は
西条の友達ご夫婦といっしょに
三原村での宿泊だ。

つづく。