バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

たまミュージアム貴志駅・和歌山電鉄1/1

貴志駅には今、
ニタマ駅長さんがいらっしゃる。


抱っこできるかな?って
期待してきたけど、ガラスの中に
しっかりはまっているので、
希望はかなわなかった。。

朝10時に出勤されて、
夕方4時には帰宅されるとのこと。

もともと、この駅には
タマ駅長さんがいらっしゃった。

今は名誉駅長さんだ。


ニタマ駅長さんは
タマ駅長さんの部下だったらしい。

ってなわけで、
元気に勤務されていらっしゃる。


駅ナカのカフェで
お茶をした。
たまカフェだ。

はるちゃんは
たまのしっぽセット。

紅茶とチョコのクッキーセットだ。

私は魚肉ウィンナーのホットドッグと
ココアの組み合わせで
ホットキャットセットだ。
スパイシーキャットをオプション選択。

駅ナカのお土産屋さんでバッジも購入。

貴志駅は、たまミュージアムになっている。


いろんなたまが見れる。



たまカフェの椅子もたまだ。


おみやげもたまだ。

この貴志駅の周りはのどかな里。

駅前にはサイクリストおもてなしスポットがある。

お正月で閉められていたが、
レンタサイクルも用意されている。


そしてニタマ駅長さんともお別れ。

たま電車がホームに入ってきた。

座席には背もたれがある。

中刷り広告もたまだらけだ。

社内に文庫もある。
ねこの本をメインに満載だ。


ニタマ駅長と出会えた
正月の楽しいひと時だった。