バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

鬼北ひな祭りサイクリング・下鍵山ひなまつり見学(後編)の巻3/19

元郵便局や銀行だったこの木山縫製さんは
つい最近まで稼働していたそうな。

今はイベントで活躍している。


この上には明星草庵がある。


ここは座敷雛が名物だ。
すごくきれいで豪華だ。


お馴染みの旧村長の井谷亭に特別に入らせていただく。

教育委員のスタッフの方からの
ご説明をお聞きする。


今年はこの井谷旧村長亭に
上がらせていただいた。
これまでに無かったことだ。

この井谷旧村長宅からは
下鍵山を見下ろせる。

村長さんはここから村を
見守ってられたとのこと。

記念館も見物して
道の駅にもどった。

途中、スタンプラリーのおい土産をもらう。

こうして
またまたトレインを組み、
帰っていった。

途中、ON & OFFさんで梅サイダーをいただく。

戻ってから
完走証やおみやげをいただき、

しいたけ原木を担いで帰った。


スタッフの皆様
いっしょに走っていただいた皆様
大変お世話になりました。
また来年参加させてください。