バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大山の旅・蒜山ミニベロ散歩(蒜山サイクリングロード)5/2

蒜山ワイナリーを後にし、
サイクリングコースを時計回りに走る。

どぴーカンでもあって
最高に気分よく走る。

芝桜がきれいなポイントもあり、
さらに気分は高揚する。


蒜山三山を眺めながら
静かではあるが、たまに雉の
ケンケンという鳴声も
いい演出になる。


道の駅蒜山高原の道路を隔てた向かい側、
自然牧場公園の一角にあるのは
ノースポールさんだ!

ここの天然酵母パンは
大好物だ!
蒜山に来たときは必ず立ち寄る!

お店に中は
宝の箱のようなイメージ。

すでにリュックはパンで満杯だし、
家の冷凍庫には山のようにパンがあるので、
ここはイートインだけで辛抱する。
お店の前のテラス
大自然の中でいただいた。

ノースポールさんからさらに東に進むと
蒜山三山の眺めが最高のロケーションに出る。

蒜山のマンホールは酪農デザインだ。

サイクリングロードが東端に行きつき、
今度はぐるっと西に向かう。

ここからがさらに景色がよくなる。
それは、視界に蒜山三山だけでなく、
大山も飛び込んでくるからだ!

蒜山サイクリングロードを時計回りに周るのは
この景色を堪能するためだ。

経路にところどころある
休憩所のうち、
経塚休憩所がお勧めだ。

このあたりでは遠くに大山が見える。

休憩所には必ず蒜山の妖怪がある。

もちろん蒜山三山も目の当たりにできる。

長閑な牧草地帯を走る。

マンホールにはふたパターンあるようだ。

経路も終盤に差し掛かると、
プチヒルクライムゾーンがある。
その入り口には
中国四国酪農大学校がある。

ここでアクシデント!
山火事発生!
確かに山からもくもくと煙が立ち上っている!
消防車が三々五々集まってくる。


蒜山サイクリングロードも終点間際の
山里でネコちゃん発見。
長閑なねこちゃんもいれば、

ばりばり警戒心のねこちゃんもいた。

里の芝桜もきれいだ。

蒜山サイクリングロードはこれで3回目。
何回来て走ってもいいところだ。

1回目
バゲットやら山道やらに走る: 蒜山サイクリング(アプローチ・前半編反時計廻り牧場ルート)

2回目
バゲットとネコと自転車Life: 蒜山・サイクリングロード

アトレーくんに戻り、
ミニベロのtokyo bikeを車載し
今夜の宿、米子駅前まで
向かう。

翌日は雨模様なので、
この日、せっかくの青空の大山をドライブして
米子まで行くことにした。

続く。。