バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

四万十ドラゴンライド(前夜の高知中村・味劇場ちかさんの巻)10/11

翌日は台風の影響でコース短縮に
なりはしたが、
四万十ドラゴンライドに参加する。

わけあって、夕方から
前乗りで
高知は中村にレッツゴー!!

夕方4時に今治を出て、
湯ノ浦から松山経由、三間まで高速で進み、
鬼北松野、江川崎から四万十川に沿って
中村入りする。
19時頃到着したので、約3時間。
近いね、中村まで。


中村では
お気に入りのちかさんに入る。
ブログを遡ること
一年ぶりだ。

行く前に電話予約入れると、
満席ですが、来られる時間には
空くと思いますのでって。

四万十では必ず注文する
塩タタキ
川エビのから揚げ
あおさのりの天ぷら
めちゃウマ


野菜サラダをいただく。


そして、
これも必ず注文する。

ビーフシテュー
これが大のお気に入りだ。

そして、その場で焼いていただける
鯖寿司
めちゃウマ!


二階もカウンターが円形劇場のようにある。

ハンドリフトでお店のスタッフさんが
上げ下げしている。
見てると面白い。


中村は本当に
食べ物がおいしい。
他にも美味しい
お店が
沢山ある。


お酒も進み、
スタッフさんの
接客もいいし、
何もかも大満足だった。

宿に帰ると、
お隣席だったご夫婦と
エレベータでたまたまいっしょになる。

「観光客はあのお店にいくんですね」
って少し照れながら。

帰りに買って帰った
アイスをデザートにいただく。


翌日は
楽しみなドラゴンライドだ。
ハーフドラゴンコースにエントリーしてる。

本当ならば、翌々日の
グルメミニドラゴンコース
も申し込んでたが、
これは台風で中止の決定。

なので、楽しみにしてた中村の
連泊、連イベント
も夢とついえた。

この夜も風が相当強かったが、
さて、翌日はどうなるやら。。。
せめて一日だけでも
四万十川を走りたいものだ。。。


To be continued・・・


<ご参考>