バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・伯方島練(パンとねこちゃんと自転車の巻)12/14

日曜日は久しぶりに自転車に乗る。
先週は風邪で寝込んだので。。。

先ずはご近所のねこちゃんにごあいさつ。
でも、この日はさむい!
なので、ねこちゃんも
消極的。。

寒いけど
天気がよく
しまなみの島々が見晴らしよく、
冬時の最高のしまなみ日和!

クリスマスムードの
今治銀座を通り、
はまかぜ海道に
アプローチ。


久しぶりに
来島海峡大橋にごあいさつ。

サンライズ糸山から
見る橋もいいもんだ。


しまなみ海道は基本的に
尾道方向に東に向かって走る。
なので、来島海峡大橋では
この時期の西風に乗って
追い風だ!


橋を渡りきり
大島に降りる。


降り際に振り返る
来島海峡大橋の眺めは
最高だ。


ダンシングで
宮窪峠を駆け上がる。
しばらく振りの自転車だが、
ヒルクライマーの勘は鈍っていない。
さすがだ。


能島のそばを走る。
向かい風だが、
めっちゃ快走できるところだ。


伯方島SCパークで
お目当ての
プチボアさんのパンを
リュックにいっぱいゲット!

少しテラスで
補給したが、
寒いので、
すぐに帰る。


大島の能島付近の帰りは
追い風だ!

来島海峡をくぐる
船を見ながら
今治に帰る。
これもしまなみ海道の楽しみのうちだ。

走りながら撮ったが
旨く撮れたもんだ。


今治座商店街を通る。
もうあちこちでクリスマス準備が始まっている。


もちろん
ご近所のねこちゃんにも
練習報告だ。


獲物のプチボアさんのパン
ににっこり。

久しぶりに大好物の伯方島酢大豆もゲットできた。


大満足の伯方島練だった。

この後、
帰ってからグラッシーズさんに
出かけた。