バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

石鎚TT復習

連休も後半に入り、
事情があってあまり遠出もできないので、
石鎚ロープウェイまで練習に向かった。

皆、高知へ向かってるのだろうか、
加茂川縁は車がすごく多かった。

やはり、連休だけあって、
高速道路を走る車はすごく多かった。

この石鎚ロープウェイへ向かう道路も
車がすごく多かった。
連休の行楽地に向かう道路はどこも
すごいことになっている。

先ずは黒瀬ダムに駆け上がり、
最初の関門をクリアする。

横峰寺の分岐を越えて、
下りを豪快にダイブする。

たくさんの家族連れで溢れかえっている
ふれあいの里の横を通り、
山に分け入る。

途中のいくつかの洞門を
くぐり、途中、大型観光バスともすれ違いながら、
ヒヤヒヤもので進む。

洞門をくぐったどんつきを左折し、
いよいよ石鎚方面へ斜度を上げながら
進む。

あの山の向こうを目指して、
山ガールはひたすらクライミング

急こう配注意なんか関係ない。
ひたすら登る。

初夏の木立の間を縫うように登る。

石鎚ロープウェイ乗り場に到着。

そこには前日から石鎚に乗り込んだ登山写真愛好家たちが
降りてきていた。
昨日、今朝と、その奇跡のような好天に恵まれたことを
お山に感謝されていた。

寒くなったので、すぐに山を降り、
先ずは結々亭さん向かったが、連休されていた。

つぎの目的地は当然ここ。
なか屋とうふ店さん。

ここで、補給を取る。
定番の豆乳、
そして肉巻。

すると、隣の倉庫から何やら物音が。
よく見ると、かわいい子猫ちゃんたち。

じゃれてくるこねこちゃん。

子猫ちゃんたちとしばし遊ぶ。

また、ねこちゃんたち、
会いに行くからね(*^。^*)(#^.^#)