バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

GW 今カン・さやの峠練 つきはらさんとBREAD WORKSさん寄り道編

アポニーさんから帰って、
びゅうびゅう吹いていた風も
治まってきたので、
今カン・さやの峠のおひとり様練に
出撃。

織田が浜沿いを軽快に走る。
西風なので、
追い風、順風満帆だ!

桜井の漁港をまわって、

桜井海岸の眺めを楽しみながら走る。

実報寺のつつじがきれいなので、
写真を撮る。

今日はBMC SL01だ。
良く走るバイクだ。

今カンを上がり、
てっぺんを獲った(笑)

GWでもあるので、
今カンから下ったところにある
ICHIHIROタオル美術館は
今カン側の上の山側駐車場まで満杯の大盛況。

先にあるつきはらさんも、
タオル美術館との名所めぐりセットで来られるお客さんで
忙しそうだった。

県外から来たの、って
みかんパンを求めに来るお客さんが
ひっきりなしに出入りしていた。

私は、ハード系パンを
一通りゲット。
少し遠慮がちに購入。。。

後で行くBREAD WORKSさんで
取り置いていただいてるパンを
詰めて帰るため、大型リュックを
背負ってきたのだが、
後で入らなかったら困るので。。

七曲りの桜さん
こんにちわ。

さやの峠を獲ったぞ(笑)

一人カーブミラー撮影。
ピンボケボケ(笑)

玉川の山々は本当にきれいだ。
新緑のころはなおさらだ!

いつもは鈍川温泉入口あたりの緩斜面を飛ばして
降りるが、
今日は、西風なので、
向かい風を受けながら
身体を立てたり、クラウチングしたりしながら
スピード調節して降りる。
それもゆっくりめに降りる。

向かい風も
下りで風を受けるように、なでるように
降りれば
結構気分よく降りれる。

そして、BREAD WORKSさんに到着。

どうも、この直前に
新居浜からお客さんが
ブログを見ていらっしゃったとか。

知り合いかな?

今日はベーグル3種(プレーン、チョコ、チーズ)
を3セットくらいゲット。

レモンピール入り紅茶パンといちじくのカンパーニュを
3セットゲット。

帰りに
今治城近くの
えざき自転車さんに立ち寄り、
20”のミニベロ用チューブの在庫を
分けていただいた。
(先日の淀川サイクリングで結局チューブを2本
だめにしてしまったので。。。
前チューブも、虫ゴムだけでなく、チューブ自体も
パンクしていたことが、こっちに帰ってきてから判明した。)

えざき自転車さんは
かつて、アポニーのマスターに
教えていただき、
一度寄りたかったところだ。

店長さんには、大変ご親切に応対いただき
感謝感激だった。