バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

灰塚ダム湖畔サイクリングフェスタin総領(エイドのおいしいカレーとシフォンケーキの巻)9/28

第一エイドを出た後は
じわじわと登る。

先頭グループから
一気に置いてけぼりになり、
二人で山里を
楽しむ。

さらに25km位進むと、
第二エイドにたどりつく。

そこでは、
なんとも
おいしいカレーライスが
お出迎え。

このカレーが
旨いのなんのって!

参加者みんなが
「旨い旨い!」
って貪り食う始末。

庄原のカレー屋さん
「カレー屋工房」さんだ。
庄原のしまむらの隣にあると
教えていただいた。

そして、
まなびやカフェさんの
シフォンケーキが
これまた旨かった!

この先の帝釈峡の近くにあるそうだ。

廃校を使ったケーキやさんとのこと。

第二エイドで
お腹いっぱい!


ここでも
みなさんの応援をいただく。


帝釈峡を走る。

ここの景色はすごい!

今度、プライベートで
走りに来たい!


あっという間に
東城の街に出る。

ここで第三エイドだ。


パンやドリンクを
いただく。

名物の竹屋のおまんじゅうも
いただく。


皆が
「ここからの登りが大変!」
って。

ここ東城からの折り返しの
山々が大変だそうな。

恐る恐る走り始める。

あっという間に
置いてけぼりになる。。。


この山里の
コスモス畑が
心地いい。

最高のサイクリング
ロケーションだ。


帝釈峡ののどかな景色に出くわす。


みんなが
ここで立ち止まる。

こんないい景色は
見ておかないともったいない!


ここから山にさらに登る。

途中、
給水場が用意されていた。

先頭グループは
5分前に通過したって。

TBCのメンバーは
速いね!


ここから後は下りだ。

追い抜き、追い越され
ゴールに駆け込む。


そして、スタート地点の
総領支所に
ゴール!


みんな満足げだ。

チームTBCさんの
先導ナンバー1、2、3
の方々に
お世話になったお礼をし、
来週もお世話になりますと。
(実はこの週末も広島のインベントで
お世話になります)

すると、
来週はもっときついですよ、
って。


この灰塚湖畔サイクリングイベントでは
チームTBCさんに
とってもお世話になりました。

地元の方々にも
暖かなおもてなしを
いただきました。
ありがとうございました。

この週末もお世話になります(#^.^#)