バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

フルーツライドみはら2016・(山里から瀬戸内海快走の巻) 11/13

広島スカイアーチを堪能した後、


さらにしばらく川沿いに進む。
このあたりの川には
ところどころに簗が仕掛けられている。


そして山のほうにルートを変え
秋の山里に入っていく。


登りを上り切ると
突然、椋梨(むくなし)ダムが見えてきた。

白竜湖のダムで
三原の水源だ。


しばらくは
白竜湖の回りをサイクリングだ。
快適なルートが続く。


大和グリーンセンターでエイド。


三原のはっさく大福をいただいた。


エイドを出てから
しばらくは山里のアップダウンを
走る。


のどかな山里を走るのは楽しい。
たんたんと走る。

途中、佛通寺(ぶっつうじ)に上がり、
バナナなどをいただく。
紅葉狩りでたくさんの家族ずれが来られていた。
車も渋滞気味。


最後のエイドでもバナナだ。
このイベントは途中のエイドでは
フルーツだけが出る。
ゴールして初めてランチがいただける。


神戸から参加した20代半ばの若者と
お話した。
なんでも、会社の先輩に連れられてきたそうな。
なかなかさわやかな青年だった。

ここからは海がすぐそこだ。

海辺を快走する。
うさぎで有名な大久野島が眼前に見える。

世界第三位の造船量を誇る
今造前に差し掛かる。

海辺を走り始めてゴールまで10数キロを
はるちゃんがすべて牽いてくれた!
すごいぞはるちゃん!

ゴールしてラックに自転車をあずけ、

待ちに待ったお弁当タイム!

タコ天やタコ飯のおにぎり、
からあげや卵焼きが入ったお弁当。
タコ飯のおにぎりはおかわりできる。
お汁と梨もいただけた。

おなかいっぱいだ。

でも、別腹で
すなみの桟橋にあるお店で
タコ焼きを注文。
さすがタコの街三原。
タコ焼きがうまかった。


秋の三原の海や山を堪能できた
景色も道もいい
アップダウンも適当にあり、
いいコースが用意されたイベントだった。
スタッフの皆さま
大変お世話になりました。
また走りに来ます!


最後に帰ってから
今回の尾道での戦利品。

尾道帆布の手提げ袋。

藤井制帽小売部さんの
あったか帽子。

創作ジャム工房のお店でいただいた
珍しいフェイジョアの実と
そのジャム。

これも珍しいルバーブジャムなども
いっしょにゲット。


クラシコさんのコーヒー豆。

メキシコさんのモカ
こちらの豆がめちゃ旨かった。


そしてパン屋航路さんのパン。


イベントのゴールに出ていた売店で買った
お菓子。

はっさく大福と
たこもみじ。

参加賞のジュース引換券で
モンジュースをゲット。

参加賞のフルーツライドTシャツ!

なかなかいいイベントだった。

また食べ物のおいしい、
サイクリングコースに恵まれた
三原にまた来よう。

おわり。