バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

岡山へ(笠岡・シャコ丼の店さん)2/28

パートナーの
研修で土曜日に
岡山に向かった。

先ずはご近所のねこちゃんに
行ってきます、の
ご挨拶。

おはよう!

まだ眠そうだ。
行ってきます!


しまなみ海道
車で快走。
いい天気だ!

この日は笠岡にある
お目当てのシャコ丼のお店に
行く。

11時からの開店には
時間があるので、
その前に
道の駅・笠岡ベイファームに
立ち寄る。

ここは
菜の花畑で有名なところ。
菜の花祭りが開かれる。

あたり一面菜の花畑!

少し風が冷たいが、
春の匂いが楽しめた。

道の駅のお店には
たくさんのお客さんが来ていた。

私たちは
ハート形の天然酵母の食パンを
ゲット。

地元笠岡の小麦小屋さんで
作られたパンだ。

道の駅で出会ったパンなので、
知らなかったが、
帰ってネットで調べると
すごくかわいらしいお店だ。
今度は直接お店に行こうっと。


開店時間が来たので、
いよいよ
シャコ丼のお店に駆け込む。

看板のシャコがすごくキュートだ。

すでに観光客らしいグループが
入っていた。

迷わず、メニューから
シャコ丼定食と笠岡ラーメンを
注文する。

シャコ丼定食には
ミニシャコ丼とシャコ天、シャコ酢とお汁が
ついたシャコが堪能できるメニューだ。

そして笠岡ラーメンは
しょうゆ味のシンプルだが香りいい
ラーメンだ。

美味しさ期待通り。

私たちがお店に入ってすぐに
常連さんや観光客で
お店はすぐにいっぱいになった!

裏の小さな看板も
ユニークだ。


岡山の幸先のいい旅がスタートした。

To be continued・・・