バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治・手しごと遊菜922さん4/11

生口島から戻って
たまらなく楽しい
手しごと遊菜922さんに
中華料理の夕食に行った。

私はビール、
パートナーは中国茶で乾杯。

この中国茶は香りもいいし、
花が開く様子が面白い。

さて、お料理、
先ずは上海蟹の小籠包から攻める。

じゅわっとお汁が旨い!


そして、これも外せない。
922サラダ!


すごく彩がいい蒸し野菜でできたサラダ。

何が旨いって、
野菜も旨いが
特製ドレッシングが
すごく旨い!

瓶ビールの次は
このビールをチョイス。

水曜日のネコ


フルーティー
白ワインのような感覚。

ブルゴーニュタイプのグラスに注いでいただける。
少しずつ香りを楽しみながら飲むビール。


今回はメインを2種類チョイスした。

先ずは黒酢ソースのステーキ。

黒酢紹興酒の香りが
心地よく味わえる。


そして、イベリコ豚の黒酢酢豚!
前から狙っていた。

少しカリカリしたところの食感がすごくいい。



この二品のあまりのソースの旨さに
バゲットを注文した。

ネコのお皿にバゲットを二つ出していただいた。

赤ワインも楽しんだ。

ソースをバゲットで舐めるように
いただいてしまった。


最後にプチちまき

フライング気味に
一つ取った後の写真だ。


大満足のお夕食だった。
この日の生口島練の疲れが
黒酢パワーで超回復した。


お店の方がすごく親切。

女性客メインの
雰囲気いいお店。

3回目もまた、来ようっと。