バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大山の旅・蒜山ミニベロ散歩(大山そして米子に向かう)5/2

蒜山でミニベロサイクリングを堪能した後、
車で米子に移動する途中に
蒜山・大山スカイラインを楽しんだ。

あの正面にある大山に向かって走る。


鬼女台から眼下の蒜山を展望する。



終点の鏡ヶ成には雪が無かった。
以前来た時にはこの時期
たっぷりと残雪があったのに。

大山寺方面にそのまま道なりに
アトレー君を走らせる。

奥大山スキー場から
大山を臨む。
だいぶ山が近くなった。


ここから名所
鍵掛峠まで延々と林間ルートを
駆け上がる。

新緑が眩しい!
あまりのきれいさに
助手席から撮影してもらった。


と、ヒルクライマー君見っけ!
急斜度をダンシングでぐいぐい上っている!


日蔭の残雪を発見。

鍵掛峠からは
新緑鮮やかな大山を眼前に拝められる。

上りが苦手なアトレー君をここまで登らせたのは
この景色が見たかったからだ。

桝水高原スキー場からは
大山を見上げられる!

大山寺の参道前からも趣深い大山が見られる。

参道前にあるmont-bellにも必ず立ち寄る。

大山寺からはほぼ一直線で
米原駅前に来られる。


この夜は米子駅前で以前偶然見つけた
いいお店。
一会さんでお夕食。

生ハムサラダ

刺身盛り

黒枝豆

てんぷら

ハーブ鳥岩塩焼き

タコが切れたのでって、サービスに出していただいた
ぜんまいのあえ物。

浜田の赤天炙り
唐辛子を練りこんでるがそう辛くない。
旨い酒の肴だ。

〆はハーブ鳥の親子丼!
大のお気に入りメニュー。


酔い覚ましとコンビニ探しに
夜の米子駅に向かう。


まだ旅行1日目だが、
たっぷりと蒜山・大山・米子を楽しんだ。