バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

北栄町・倉吉・三朝温泉(コナンの里の巻)5/3

5/3は雨模様。
午前中は何とかもつようだが、
午後は確実に雨予報。

なので、ミニべロ活用はあきらめて
ドライブ観光と割り切る。

最終目的地は三朝温泉だ。
温泉でのんびりすることにした。

米子から無料自動車専用道路の9号線バイパスを東進する。
途中のインター出口に道の駅が出現。
いったんバイパスを降りる。

道の駅大山恵みの里だ。
時間はまだ早く、
これから客入りが多くなりそうな感じだ。

三色卵が売りだ。

大山のじもピーを使用した
ピーナッツバターをゲット。

さらにバイパスに乗りなおして
東進する。

バイパス終点の東伯を少し行ったところに道の駅
が出没。

北栄町というところの
お台場市場。

すいかと長芋の名産地らしい。

早速、長芋を大量にゲット。
お店の方にいろいろ教えていただいた。
保管方法とか。
車なので収穫が多くなってもノー問題。

珍しいジャムも大量ゲット。
安かったから。
ハックルベリーブラックベリーやピオーネジャム。
(スイカジャムも欲しかったが手が届かなかった。。。)

ところで、
隅にはコナンの撮影スポットがある。


ここ北栄町はコナンの里らしい。
道の駅に隣接してコナン館がある。

作者の青山剛昌ふるさと館だ。

いろんな出店ですごく賑やかだった。

コナンとは無関係だが、
キャプテンスパローもいた!
似すぎてご本人の面前でバカ笑ってしまった。。
面白すぎる!って。
ポーズまでとっていただいた。

少年サンデーナンバーも面白い。

コナン館の中も大賑わい。


近くの鉄道駅「コナン駅」までの「コナン通り」を散歩する。
コナン通りからは大山がよく見える。

道端びは
モニュメントが一定区間に置かれている。

道案内も歩道に埋め込まれている。

デザインマンホールも
もちろん見られる。


ちなみに北栄町のマンホールはスイカデザインだ。

道案内看板もきれいに整備されてる。

コナン大橋には
コナンが大量出没。

役場の撮影スポットにもスイカを貪るコナンがいる。

GWの特別企画の迷路も用意されていた。

コナンに会える町、
北栄町はコナンとスイカと長芋で
大人も子供も大いに盛り上がっている。