バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

グルメフォンド幡多(三原)5/31

待ちに待ったグルメフォンド(三原)。

中村から自動車道で
三原村に向かう。

初めて行く三原村。
どぶろくの里、三原村。
わくわくの三原村。

農業構造改善センターに到着。
集合時間の約1時間弱前に到着したが、
すでにたくさん集合していた。

準備完了!

そこへ空撮登場!
8枚羽のすごいやつ!

しばし、デモフライトを見物。
かっこいい!

そして開会式。

主催の清家さんの開会式と
三原村村長さんのご挨拶を
いただく。

そしてよーいスタート!
いっせいにマスドスタート的に。

初めての三原村の道は
全く未知の道。

いまだにどこをどう走ったか
イメージわかない。

でも三原村が満喫できたのは
いうまでもない。

途中、渓流に架かる橋の上で
全員集合と休憩をかねる。

清家さんは
ここをカヌーで下ったことがあるとのこと。
みんなでびっくり。

グルメフォンド幡多名物の
脚立おじさんも登場!

清家さんと
楽しく走る。
これがこのイベントの楽しみだ。

向かったのは
道をそれた
しゅりの里。


いきなり
放し飼いの無数の鶏に
大興奮!

番犬のわんちゃんも
大喜び!

と、ねこちゃん大発見!
産まれたてのこねこちゃんに
大興奮!

のうみの卵で
燻製卵だ!

トマトといっしょに
いただけた。

おまけに
おみやげに
ワンパック詰めさせていただき
すごいおみやげをいただいた。

情熱のロベルトだ!
ご主人のあだ名とのこと。

そしてみんなに
ご説明までしていただいた。

しゅりの里から
激坂を乗り越え
次に向かう。

大きな橋の上で
集合!

みんなで空撮を見上げながら
景色を楽しむ。

土佐清水市に入り、
エイドで
どぶろくゼリーとお茶をいただく。


お昼に
スタート地点の農業構造改善センターに
戻り、
どぶろく民宿の方々のお料理を
いただいた。

これがすごいごちそうで
みんな大興奮!


しっかりと
おいしくいただきました!

お隣席の空撮操縦のお兄さんに
いろいろお話させていただき、
たくさん教えていただいた。

goproのお話、空撮のお話、
とても楽しかった。

そして、
どぶろくの即売会!
待ってました!

タッパに
おみやげもいただいた。
持って帰り、晩御飯に
おいしくいただいた。


午後から向かったのは
星ヶ丘公園だ。

睡蓮きれいだ。

みんなで
小雨の中
しばし鑑賞に耽る。

記念写真を撮っていただく。

公園の管理者の方から
ご説明もいただけた。

みんなで空撮に手を振る。

そして
再スタート。

がしがし走る。
三原村を駆ける!

下切集会所で
地元お豆腐屋さんの
お豆腐とスィーツを
いただいた。

たろやんさんに
ゴープロ返し!
goproにはgoproで!


そして
皆尾ひまわりの会さんから
おまんじゅうや、飲み物をいただいた。

ここで、
おもしろい光景が!

鉄棒が自転車スタンドに
大変身。

そして最後に
いまのやまヒルクライム
スタートラインで
よーいどん!

コースの三分の一くらいまでの
プチヒルクライムだ!

みんな必死で駆け上がる!


が、少しアクシデント。
あまりにも興奮して
こけた人もいたらしい。。。


みんなでゴール。
本当に楽しかった
グルメフォンドだった。

空撮の絵がとてもきれい。

空撮 エコ幡多(三原)グルメフォンド幡多 - YouTube

いつもの参加者との
語らいの機会も増えてきた。

そして、すごくお世話になった方々にも
本当にありがとうございました。

三原村のみなさんのおかげで
楽しい三原村の思い出ができました。

また訪ねたいと思います。