バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(紅葉)2015 がいな組の巻11/15

窪川駅で
メガサイズの肉まんを
ほおばった後

(courtesy of 清家さん)

集合写真を撮り、

(courtesy of 清家さん)

いよいよサイクリングに出発進行。

街から少し出たところの
コメリ前で
一旦集合。


ここで
最初のエイドの道の駅四万十大正までの
ルートを選択。
「がいな組」と「しよい組」に
分かれる。

私たちは「がいな組」に入り
再スタート。

みながしがし走る!

きらきら光る
四万十川
走る。

がいな組は
途中、寄り道をする。

いったん足並みを揃えるため停車。


向かったのは
家地川ダム(佐賀取水堰)だ。


桜に木が山とあるところで
もちろん花見の名所だ。

グルメフォンド幡多(花見)の舞台でもある。




本当にいいところだ。


予土線沿いを走る。


しばらく
四万十川の裏側を走る。


本線に合流し、
国道をしよい組をかわしながら
ガンガン走る。

駅長さんと
トライアスリート
ガンガン引いて
しよい組のばらけた集団を
次から次へとかわす。

道の駅四万十大正で
二つ目のグルメ
シュークリームをゲット!

この場では食べなかったが、
後でいただいた。
めちゅ旨かった!


ここで、たまたま
風のであい市に遭遇。

このお店では
おいしいコーヒーを注文し、
淹れていただいた。

里親を探す
わんにゃんプロジェクトに
興味津々。

と、その次のお店で
見たことあるわんちゃん
大発見!

もう一人わんちゃんが
いるはずだと話しかけたら
やっぱりいた!

高知は池公園のオーガニックマーケットで
出店されてますね?
そうです。
って
なんと3年以上ぶりの再会だった!
しばらくオーガニックマーケットには
行っていないから行かないとね。。

トマトが大好きな二人のわんちゃん
だったのでよく記憶に残っている。


バゲットとネコと自転車Life: 高知オーガニックマーケット


続く。