バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

伊予灘ものがたり・下灘駅の巻11/6

しばらく列車と並行して
国道が走ると
夕日で有名な下灘駅に来る。

この前もNHKの72時間で放送されたばかりだ。

この駅に立つと映画のワンシーンに入ったみたいになる。

と、伊予灘ものがたりの気配がした。

ゆっくりとホームに入ってくる。
みんなが待っている。

しばらく列車は駅に停車。
駅を訪れた人々や
列車から降りて楽しむ人々で
ホームはしばらく賑わった。


私たちは駅を後にした。

松山駅で到着をお出迎え。
何とか間に合った。


両親によれば
アテンダントのお姉さん方が
とても親切で優しく、
すばらしかったと。

伊予灘物語さん、両親が大変お世話になりました。
ありがとうございました。

こんなお手紙も書いていただけたそうです。


そして
お父さんお母さんから
私たちのために
車内で買ったおみやげをいただきました。


とてもうれしかったです。