バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

フルーツライドみはら2016・(広島スカイアーチの巻) 11/13

スタート地点のすなみ海浜公園には
三原の駅から数キロのところ。

目前にしまなみ海道はじめ
瀬戸内の島々を眺める。

この公園は
以前、尾道から竹原に
サイクリングしたときに寄ったところなので
よく覚えている。
竹原はその時、マッサンで人気の街だった。

JR呉線が間近に見えるところで
開会式が進み、
みんなスタートを待つ。


グループごとにウェーブスタート。
私たちも走り始める。


サイクリング日和のいい天気。
海岸線を軽快に走る。


三原の町に流れ込む沼田川を遡る。


郊外に出ると快適な道が続く。
前の組に追いつこうと
がんがん加速する。


このあたりは沼田川
JR山陽本線とで並走する区間だ。

だんだん渓谷の雰囲気が
出てくる。

と、そこで最初のエイドが登場。

スタンプラリーならぬ
シールラリーだ。

ここではフルーツパイが配られる。
さすがはフルーツライドだ。

後続のS-WORKS AMIRA友達と
記念撮影だ。

エイドを出ると
何か大きな建造物があるぞ!

これはすごいや!

広島スカイアーチというらしい。
日本最長のアーチ橋らしい。

この先から
少しずつ山に入っていく。

つづく。