バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクリングしまなみ2013・予習・エピローグ

サイクルターミナル糸山に戻ってきたら、
やはりたくさんのバイクが置かれていた。

今日は本当にたくさんのサイクリストで
賑わっていたものだ。

ふとサイクルスタンドの
横を見ると、
今、話題の自転車チューブの
自販機があった。
と、いうか、ジュースの自販機に
間借りされてた。

最初、テレビなどで
その話題を聞いたときは、
GIANTのチューブかな?
と勝手に思ってたけど、
実物を見ると、
パナソニックのチューブだった。

よく見ると、ディープリム用の
60MMチューブもあった。
よくわかってるね、今のトレンドを。

サイクリングターミナル糸山の中で
少し休憩。

ここからの来島海峡の眺めはすごくいい。
この時も、向かいの馬島の有名な民宿を
背景に、大型船が航行中。
かっこいい(#^.^#)

さて、いよいよ帰ろう、
てなわけで、来た道、「はまかぜ海道」
を戻る。
糸山から大浜を経て、今治港に戻る。

今治港にある釣具屋さん久保釣具店さんに
立ち寄る。

お目当ては、
これ、
久保釣具店さんオリジナルの
バリィさんストラップ(#^.^#)(*^。^*)

片手に釣竿を持って、
大きな鯛の獲物をぶら下げている。

これは縁起のいいバリィさんだ!

これで我が家には
元祖バリィさんと、
オリジナルバリィさんの仲間が増えた。