バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大角の鼻・水仙としまなみ観賞

休暇村瀬戸内東予海水浴場駐車場で
行われたB-SHOP OCHIさん主催の
自転車試乗会をたっぷり楽しんだあと、
大角の鼻に水仙としまなみ観賞に出掛けた。

会場を離れる際に、
瀬戸内東予休暇村の上から
壬生川方面を眺める。
結構いい眺めだ。
結構気に入っている。

そこから、寄り道して、
今カン方面に舵を切る。
そして、今カンのてっぺんを獲ったぞ!

ここを降りてから、もくもくと
向かい風の中、今治市内を通り、
大角の鼻に到着する。

もちろん、風よけになるため、
先頭を走る。
なので、途中の写真は無し。

大角の鼻のすいせんの坂道を
自転車を押して登る。

岬の高台の上からは、
来島海峡大橋の眺めがいい。

少しさびれたスクリューのモニュメントが
味わい深い。

展望台からは
しまなみ海道の遠景が
存分に楽しめる。

伯方島大三島を渡す大三島橋だと思う。

大三島生口島を渡す多々羅大橋の橋脚だと思う。

去年より少ない?かもしれないけど、
きれいに水仙が咲いている。

菊間の太陽石油の備蓄基地。

足元にはきれいな海辺の景色が心地いい。

降りていく階段がある。

パノラマでしまなみを楽しむ。

咲き誇る水仙の斜面を背景に。

帰りは追い風だ!
今治市内に向けて、
海岸線を快走する!


分身の影もいっしょに走れて楽しそう。

帰りは、今治城の前のGLASSESさんに立ち寄った。