バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

GWしまなみ海道・亀老山ヒルクライム練

29日はまずまずの天気にて、
久しぶりに亀老山にヒルクライム

いつものように
今治港をすり抜け、
はまかぜ海道に向かう。

はまかぜ海道は
その来島海峡大橋を眺めるには絶好の
ロケーションだ。

じょじょに橋が近づいてくる。

大浜の漁港からの
来島海峡大橋の眺めも
気に入っている。

激坂を登り、
サンライズ糸山のある
高台に到着。

いよいよ大橋に突入だ。
右合図よし!

左よし!

大きな橋脚さん
こんにちわ。

と、
橋の下から
にょっきりと
コンテナ船が鼻を出してきた!

おお〜

おおお〜

おおおお〜

おおおおお〜

大島に渡って、
いよいよ亀老山の入口から
突入。

最初のあたりも結構斜度あるのよね。

この日は風が強い!
しまのわののぼりが引きちぎれそう!

こんな坂、なんてことないわよ。

亀老山には大きなカーブミラーが
たくさんある。

亀老山の頂上駐車場には
いつのまにかきれいなお手洗いが
造られていた。

売店も位置をかえて
リニューアルされていた。

この日は
久しぶりに
上の展望台までのぼった。

この絶景がご褒美なのだ。

この絶景がご褒美よ。

駐車場から少し下ったところにも
撮影ポイントがある。

この日のバイクは
ノーマルLOOK595だ。
しまなみ海道はこのバイクに限る。

ここからの眺めももちろんいい!

この来島海峡大橋
眺めは誰もが撮影する。
いつ来ても感動する。

帰りはまたまた橋の上から
コンテナ船を発見。

ヒルクライムよし、
しまなみ海道の絶景よし、
ここ亀老山はしまなみ海道ヒルクライマーの聖地だ。