バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(出走編)9/6

雨の中
イベントがスタート。

号砲の中
次々と駆け出していく。

我々は11番組。
いよいよ出走だ。

最初は野村ダムに駆け上がる。

でも、途中で雨脚がさらに激しくなる。
たまらず上りの途中で
レインウェアを取り出す。

もちろん
レインウェアは
まっくろくろすけだ。

野村ダムを越えても
上りをどんどん登る。

野村ダムを過ぎると
再び野村の街中に戻り、
そこからさらに地質館方面に走る。

でも、雨が強くて
ひたすら無口に走る。

下里茶堂エイドでは
雨の中
地元の子供たちもお手伝いで
お接待いただいた。
これがせめてもの慰めだった。

ゆずコーラをいただき、

プリンのようなスィーツを
いただき、

子供さんから
冷えたプチトマトも
いただいた。

ありがとう
ぼくたち、おじょうちゃんたち。
いい大人になるよ、きみたち。


ここからしばらくは
土砂降り!
前も見えないほどの
土砂降り!

ひたすら耐えながら走る。
ほんとうにこの道でいいの?
不安になりながら
山の中を走る。

水浸しの道を
じゃぶじゃぶ走る。

ちょうど昼の12時ころがピークだった。

少し峠を越えたかな?
ってところで
再び撮影再会。

川津南の折り返しのエイドで
お接待をいただいた。

そこには
ピザが用意されていた。
めちゃ旨かった。

ほとんど小降りになってくれたので、
再びレインウェアを脱ぎ、
道の駅きなはい屋に向かう。

きなはい屋では
おまんじゅうと
みかんをいただいた。

この後、
LUPPIさんに引かれて
最後の瀧澤寺にヒルクライムだ。

パートナーは
上りで先導にアタックを掛けるという
大胆なことをしながら
ひたすら登る。
けっこうきつかった。。

出走後半に続く。