バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

ツール・ド・にし阿波(後半編)

第3CPで長めの休憩と補給。

ここ四国三郎の郷は吉野川縁にある
のどかなキャンプ場。

さっそく、補給にありつく、というか、
がっつく。

から揚げ。

半田素麺。
今年は量が多かった。
例年は試食レベルだったが、
今回は一人分って感じだった。
うまかった。

そして、そば米汁。
これがめちゃウマ。

いろんな方としばし
おしゃべりも楽しみ、
いよいよ出発する。

吉野川の南に渡り、
今度は西に向かって走る。

ここからの平地は
マイペースで走る。

今年のこの大会は
Cコースでエントリーしたものの、
練習不足もあり、
ショートカットしてBコースも
やむなしと覚悟していた。

なので、この吉野川縁のサイクリングを
楽しむように走った。

CコースとBコースの分岐の第4CP
に滑り込むと、
BIZANジャージの大先輩の方に声をかけていただいた。

以前はB-SHOP OCHIさんのイベントに
よく参加されてたとのこと。
寒風山ヒルクライムや早明浦ツーリングなどに。

お話してるうちに
二人とも力が湧いてきて、
Cコースに進める。

二つ目の山をもくもくとヒルクライム

途中、お茶畑のきれいな眺めを
楽しむ。

途中、ジモティたちの声援に励まされる。
みんな応援ありがとう。
みんないい大人になるよ。

第5CPでは
お約束のガリガリ君をゲット。

今年はソーダ、コーラ、はちみつの3種類から
チョイスできる。

定番のソーダをゲット。

このCPから
さらに登る!
話によると、まだ15KMくらい、
お山と格闘しないといけないって。ひえーっつ!

途中、山の上のお住まいの
おじいちゃんやおばあちゃんに
大きな元気な声援をいただく。
「もう少し先に行くと、あとは下りじゃぞー!」って。
ありがとうございます。
これからもお元気でお過ごしください。

そして、いよいよ下り。

が、最後の最後の左ヘアピンで
ブレーキングが遅れ、前のめり気味になってしまい、
前輪が滑り、あえなく落車(*_*)

後続の方々にブレーキかけさせてしまい、ご迷惑かけてしまいました。

身体はOKそう。
自転車は左ブラケットカバーが裂けて、いがんだけど、
走れそう。
ということで、さらに下る。

ゴールでは、
お約束のラーメンにおうどん。
今年はカレーうどんもいただけた。

おうどんはもちろん、
その場での手打ち。

おうどんをいただきながら、
徳島のねこちゃんジャージご一家のおかあさんとも
おしゃべりできた。
うれしかった(*^。^*)(#^.^#)

朝は寒く、走り出したら酷暑の
今年の大会。

落車が結構多かったようだけど、
みんなゴールでは「ばてばての笑顔」で
溢れていた。

沿道の小さいお子さんからお年寄りまでの大きな応援、
道案内や危険アナウンスのスタッフの方々、
CPやゴールのお接待のスタッフ方々、
大会スタッフの方々、
お知り合いや初めての方との語らい。

みなさん、ありがとうございました。
来年もまた走ります。