バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・大三島練(大山祇神社のお守り篇)

大山祇神社に参拝する前に、
お約束の神島まんじゅうをゲット。

大三島は昔、
神島(みしま)と呼ばれてたらしい。
その由緒ある名前のおまんじゅう。

そして、大山祇神社に参拝。

目的は
メットのお守りをいただくため。

この間のツールドにし阿波で落車して
メットを割った。
でも、無事だったお礼と、
新しいメットを買ったので、
そのお守りのために。

また、どうか、お守りください。

帰りにお約束の
リモーネさんに立ち寄る。

お店では、奥様としばし談笑する。
結構暑かったので、
これもお約束の
アイスモナカをいただきながら。
今年初めて。

前から欲しかったネーブルチェッロ
と、これも大好きな生キャラメルレモン苺ミックス、
そして、珍しいタイのプチナイフ?
を買って、リュックに詰めた。

リモーネさんでは、
この翌日の日曜日にパンの会があるとのこと。
今年から、この会で、
島のコーヒー職人さんのコーヒーの会もされてるとのこと。

次の機会に是非伺います。
と、いうことで、
最近凝ってるコーヒーの話題でも
盛り上がる(#^.^#)(*^。^*)


帰りの来島海峡大橋では
海峡を渡る大型船を
眺めながら自転車を走らせる。

今治港から出港したのかな?
うちの会社の貨物も積んでるかもね。

おうちに帰ってから
バーベキュー。
大満足。