バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクリングしまなみ2013・大三島コース参加(後篇)

大三島町役場でのエイドにピットイン。

このエイドも
スタッフさん多数で
大賑わい!

みかんがたくさん!
ひとついただき、
貪り食う(#^.^#)

びっくりしたのは
ひねるとミカンジュースが
出てくる蛇口(@_@;)


びしょびしょの
指切りグローブや
ソックスを
絞り、再びスタート。

海岸線をのびのびと快走する。

コース沿線にお住いの方々の
温かい応援には
本当に癒される。

この坂道を下ったら
いよいよ
多々羅大橋に向かうスパートコース!

抜きつ抜かれつ
がんがん走る!

きれいな多々羅大橋
迫ってくる。

この日は今治駅前のGIANTショップでゲットしていた
しまなみのジャージ(#^.^#)

残念ながらレインウェアで隠れてしまっている。

もうすぐそこよ!
がんがん引きまくる!

井口港のここでも横断幕で大歓迎。
大声援を受ける。

上浦町の皆さんから大声援を受ける。


多々羅しまなみ公園に入る地と、
にゃんよちゃんが
おにいさんと、おねえさんとでお出迎え。
いいこだねー(*^。^*)

ここのエイドも
大盛あがり。

ここで、
多々羅大橋を眺めながら
サービスでお昼ごはん。
いつものここの雰囲気とは違う中で、
イベントの雰囲気を楽しむ。

おにぎりとカップアイス。


ここから伯方島のエイドをすっ飛ばし、
大島に再上陸。

さっき通ったばかりの大三島大橋を
横から眺めながら、
大島を反時計回りに
バラ公園に向かう。

このルートも
海岸沿いを気分よく
クルージングできる快走ライン。
大三島を眺めながら進む。

途中、激坂を登り、
やっとバラ公園に到着!

補給とボトルにアクエリを満たしていただき、
ゴールを目指す。

バラ公園を過ぎて少し走ると
再び雨。。。

カッパを着直し
来島海峡を今治に戻る。

再びスタート地点に帰ってきた。

そして、ゴール!

司会進行のやのひろみさんが
ゴール後、すぐにゴールしたみんなの名前を
スピーカーを通して読み上げるサービス。


会場の泥沼の中、たくさんの選手をかき分け、
参加賞のB級グルメテントに向かう。

今治名物焼き豚たまご飯と
大三島名物ソースオムそばを
お互いゲット!

ANAコンソメもいただき、
身体を温める。


そして、メーンステージで
楽しみにしてた抽選会が始まる。
やのひろみさんが盛り上げる。

地元今治からはバリィさんグッヅがプレゼント。

道後温泉のPRとプレゼント

上島町のPRとプレゼント

来年のイベントしまのわ2014のPRとプレゼント

他にもPR&プレゼントがたくさん!

少し遅れて中村知事が110KM走って帰ってきた。

そして、愛媛全土を自転車道にする計画を
ご披露。
もちろん、知事からのプレゼントも用意されていた。

みきゃんくんもその横で
ファンサービスに勤しむ。
あれ?地元バリィさんは???


最後の最後に
この日、中村知事もかぶって走った
OGKカブトの
特注みきゃん・サイクリングしまなみ2013
ヘルメットが3人?にプレゼントされることになった。

そしてこの方が
ここでもいつもの強運を発揮された!

じゃんけんでオリジナルメットをゲット!

ステージに上げられ、やのひろみさんに
いじられまくられる姿に
笑いが止まらない(#^.^#)

本人も笑いが止まらない。


超うらやましい!

ステージから降りるや否や
仲間にたかられ、
見せて見せて!
うらやましい!
って、取り囲まれる。


こっちは、
上徳の湯で汗と雨を流し、
帰ってから
エイドで食べきれなかった
補給やらおみやげやらを
見て楽しんだ。

今回の大会は
悪天候だったが、
いろんな思い出ができた、
そして記憶に残るものになった。

みなさん、ありがとうございました。