バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

沖縄の旅(2日目編・ハートロックと美ら海水族館の巻)10/9

古宇利大橋の反対側にくるり
島を回ると
そこにはなんやらCM撮影現場?
って。

ハートロック入り口?

おじさんにはわからないが、
若者が集まっている。

どうやらこの奇岩が
お目当てらしい。

せっかくのきれいな海なので
足をつける。

ついでに
GOPRO初の水中撮影もトライアル。

と、油断したか、かがんで撮影していたら
胸ポケットからスマホがぽちゃ。

と、波にさらわれ沖に流されていく。
あわてて取りにざばざば入り
ズボンもかばんもずぶぬれで
しかもスマホは調子悪い。
いまだに。。

宇古利島を後にし、
大橋の手前で名残惜しむように
橋を撮る。


ここから約20KMほどで
美ら海水族館だ。

少し天気が怪しくなるも
気分は最高潮だ。


水槽掃除のパフォーマンスにも
皆が釘付け。


きれいなお魚に
うっとりする。


ちんあなごくん
こんにちわ。


この方を忘れてはいけない。
そう、じんべえざめのジンタくんだ。

皆は大興奮だ!


個人的には
この方々も大好きだ。
そう、南洋マンタくん。

水槽の上からものぞかせてもらう。

花マンタくんも
かわいかった。


美ら海水族館を出て、
今夜からの滞在地である
那覇の街中に戻る。

途中、道の駅許田により、
パック旅行のクーポンで
天ぷら屋さんのエビ天などをいただいた。

これが抜群にうまかった。

この日の夜は
那覇の町をにぎやかに
楽しめた。

続く。