バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

グルメフォンド愛南(花見)外泊石垣の里見学そしてゴール3/29

高茂岬をスタートして
しばらく
海の絶景を
サイクリングで楽しんだ。

アップダウンを繰り返し
降りたところに
休憩所があった。

休憩所しおかぜ。

ここ外泊は石垣の里で
よく知られているところ。

今週もお役所のお兄さんから
ご案内いただいた。

石垣の里をクリート
カツカツと上がる。

すると
そこはひな飾りが
たくさんあった。

この遠見の窓にも
ユニークなお雛様があった。

いろんな賞を取られた
お雛様も並べられてた。

本当に
のどかな石垣の里。
しばし景色に見とれる。

降りても
あちらこちらに
お雛様が飾られている。

休憩所に戻ると
手作りドーナッツや
ポン菓子、
お茶がいただけた。

そこへ
外泊のねこちゃん登場!

駅長さんが
抱っこして
こにゃにゃちは!

すごく味わいある
外泊の石垣の里だった。
大満足!

再び自転車で
サイクリング再開!


途中
幸運にも桜が結構咲いているところを
走る。
お花見気分で走る。

みんなと歩調を合わせるため
少し停車。

きれいな芝桜ポイントで
小休止。

そして
スタートポイントに
帰ってきた。

ゴールでは
おいしい手作りみかんゼリーを
ご馳走になり、

たろやんからは
ランチのおみやげをいただいた。
ありがとうございました。

閉会のご挨拶で
清家さんとたろやんさんが
みんなをねぎらっていただいた。

そして、清家さんから
これからのイベントの計画などをご案内
いただき、

ハチミツさんや
ベティさんなどの
愛媛を代表する
有名ブロガーさんのご紹介コーナー
もあった。

なぜか
この人も紹介の機会をいただいた。


このイベントは
本当に感動、感激いっぱいだった。

愛南婦人会の皆様や
チーム・ナッソの皆様
犬飼ライダーズの皆様
ハチミツさんを代表する写真スタッフの皆様
サポートカーの皆様
そして参加者の皆様
皆様が本当に楽しかったし、
大変お世話になりました、感謝感謝です。

もちろん
たろやんさん、
いつもながら清家さんには
大感謝!
これからもどんどんイベントに参加させていただきます。