バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

グルメフォンド愛南(花見)高茂岬でランチ3/29

高茂岬では
素晴らしい景色が待っていた。

ハチミツさんに
きれいな二人の
写真を撮っていただいた。

ハチミツさん
本当にありがとうございます。

ハチミツの海を渡る風の音

その展望台に向かうと
なんとそこは
竜宮城のようだった!

愛南婦人会の方々から
すごい手作りお料理で
おもてなしいただいた!

愛南の鯛の塩釜!

しかも見ると
グルメフォンドあいなん2015.3.29
とデコレーションされている!


鹿肉の燻製や
ミモザ風野菜サラダ
山菜煮、卵焼き
鳥のから揚げ!

きびなごの南蛮

文旦、デコポン、いちご!
しかも文旦は食べやすいように
実を剥いていただいてた!

鯛めしのおにぎり、お結び
いなりずし!

大好物ばかりだ!
本当に竜宮城に
お招きいただいたと勘違いする始末。


清家さんご発声で
手作りいただいた婦人会の方々やスタッフの方々に
皆で感謝の気持ちを贈る。


そして
鯛の塩釜割りの儀式だ。

たろやんさんも決定的瞬間に
しっかりとカメラを構えられてた。


エリカさんも
しっかりと木槌を振り下ろす!


次々に
チーム・ナッソさんやゲストの方々もしっかりと儀式を終えられた。

そして、いっせいにお皿にとり、
清家さんやたろやんさんと
お昼をいただいた。

どれも
みんなおいしかった!
晴れ間も広がり、
最高のランチタイムになった。

みんな大好きなお料理!
すごくおいしくいただいた。

すばらしい高茂岬の竜宮城。
大感激!

この景色も最高!
この日、この時は生涯忘れない。

よく見ると
遠く、岬の突端には
参加者、というか、多分駅長さんと、
犬飼ライダーズさんが
カメラの最大ズームで何とか
見えるようなところで
楽しまれていた。


眩しいほどの晴天に恵まれ、
最高の時が過ごせた。
本当にありがとうございました。


ランチと景色を存分に楽しみ、
この高茂岬を出発することになり、
集合。

と、その時、
たろやんさんが前輪に異変を
訴えられた。

愛車のGIANTのシクロクロス
ディスク仕様の自転車の前輪が
スローパンクされたらしい。

急遽、携帯されてた
パンク補修フォームを
注入!

みなさんの前で
パンク応急処置のデモをされた。

これが結構大うけ!

たろやんさんも
初めての補修フォームの使用とのことで
少し緊張されたか、
せっかく注入されたフォームを
逆噴射!

少し照れながら白い泡まみれの
ホイールをふきふきされてた。

もちろんそれを見ていたみんなは
大笑い。

とても楽しいアクシデントに
みんな大喜び!

そして、ここから
真っ青な空の下、
愛南の海辺を
少し早目の桜を鑑賞しながら
サイクリングを楽しんだ。

To be continued・・・