バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

イマノヤマヒルクライム2016の巻11/20

三原村の朝ごはんをいただいた。

どぶろく農家民宿NOKOさんの朝は早い。

それもそのはず、
女将さんはイマノヤマヒルクライム
お昼ご飯の準備のため
朝4時から出かけられた。

なので、我々の朝ごはんは
ご主人が担当された。


しっかりしたお豆腐がとても
印象的だ。
息子さんの手作り豆腐。

恥ずかし気にご主人がご自慢のお豆腐を提供していただいた。


昨夜、女将さんから
高知竜馬パスポート持ってたら、
お土産があるよ、って。

しっかりいただきました。
NOKOさんブランドの源流どぶろく

パスポートにもしっかりスタンプ
いただきました。

こうしてNOKOさんを出発。
大変お世話になりました。
お夕食も朝ごはんもおいしくいただきました。
ゆっくりできて
いい時間が過ごせました。
またじゃまさせていただきます。


と、言うわけで
イマノヤマヒルクライム本番だ。

集合場所の三原村農業構造改善センターについて、
いそいそと準備。

宿毛などいつもお世話になっている方々、
チームNASSOの皆さまにご挨拶。

いきなりのヒルクライムはつらいので、
このあたりを簡単にアップする。

西条のお友達も熱心にアップ中だ。

途中、銀杏の大木を発見。

開会式が体育館で進められる。
三原村長さんもスピーチありがとうございます。

スタート地点までパレード走行。
ここからスタートだ。
清家さんはこの日はカメラマン。

よーいどん!
で5人づつのウェーブスタート。

一度はドローンの落下に見舞われたが、
予備のドローンがあるのか?
いつものおがわさんの撮影すごいです。

2016imanoyama Hillclimb - YouTube


あとは標高を一気に駆け上がりゴール!
めちゃしんどかった。。。

てっぺんでは
スタッフの方々が補給で
お菓子やケーキ、飲み物をめっちゃサービスしていただいた。

あまりのしんどさに
パンダのコスプレ兄さんを撃破!

反撃をくらい
パンチを食らう。

岡山の自転車乗りの方に
いつもブログ見てます!
ってご挨拶。

初めてうさぎさんに出会えて感動!

自転車うさぎ


下山して
会場でジャズ演奏付きにランチタイム。
しゃれてる!


豪華ランチにみんなびっくり!

清家さんと西条のお友達と
いっしょにいただき、
おなか一杯になったら
この日の表彰式。

なんと女性3位で表彰を受ける。

インタビューまで受けてたよ。

かつては飯南ヒルクライムとか
レースのてっぺんを獲っていたが、
久しぶりの表彰台に感激していた。


抽選会では
私たちそれぞれおみやげをゲットでき、
ご満悦で帰ることができた。


どぶろくも5本、しこたま買い込んで帰った。

帰りには草木原さんの奥様のご紹介で
宿毛のパン屋さんに立ち寄る。

ブーランジェリー YAMASAKIYAさんだ。

最近オープンされたばかりで、
とてもきれいで明るい。

とってもおいしそうなパンをたくさんゲット!

お店のお兄さんがとてもさわやかで、
いいお店だった。
帰って早速いただいたらとてもおいしかった。
今度も宿毛の帰りに買って帰ろう!


とてもすばらしい高知県幡多郡三原村の旅。
どぶろく民宿NOKOさん、
ヒルクライムのスタッフの皆さま
いつもお世話になっている地元の皆さま
西条のお友達、
大変お世話になりました!


おわり。